てぃーだブログ › ☆いちごハウス☆ › 100均プチリメイク♪ › 100均セリア☆木製アートフレームを窓枠へリメイク♪

2013年06月17日

100均セリア☆木製アートフレームを窓枠へリメイク♪

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

タイトル通りなんですが…

たくさんのブロガーさんがリメイクされているのを参考に
セリアのアートフレームで窓枠を作ってみましたよ〜♪


100均セリア☆木製アートフレームを窓枠へリメイク♪


いきなり完成で〜す(*^_^*)

設置した場所はトイレです。 
(画像が暗くてすみませんm(__)m)


100均セリア☆木製アートフレームを窓枠へリメイク♪


扉を開けてみるとこんな感じです。

風通しのため、アクリル板は外していますが、
留め金?は付けたままにしています


以前の窓枠部分は...

下 下 下


100均セリア☆木製アートフレームを窓枠へリメイク♪


こんな感じでした。


使用した材料は…

下  下  下


100均セリア☆木製アートフレームを窓枠へリメイク♪


木製アートフレーム A4です。

サイズ:約W23.9×H32.2×D1cm。

材質:天然木・アクリル。

ボンドでくっつけて色を塗りました。

念のため、裏の方もタッカーで留めています。
(タッカーも以前セリアにて購入。)


100均セリア☆木製アートフレームを窓枠へリメイク♪


アートフレームだけではサイズ的に厳しかったので、
ホームセンターにて木材を購入しました。(4mで170円也)
(窓枠のサイズに合わせてお店でカットしてもらいました。)

ボンド及びタッカーで裏表留めて色塗りしました。


100均セリア☆木製アートフレームを窓枠へリメイク♪


作り方ですが...

はじめに画像の様に木材を窓枠にはめ込みました。
(ハンマーでトントンしながら…。)

次にアートフレームと木材を蝶番で留めました。
(セリアの蝶番22mm6Pを使用。)


100均セリア☆木製アートフレームを窓枠へリメイク♪


アーチ型留め金 古色仕上げ。

最後にこちらを取り付けたら完成です♪



100均セリア☆木製アートフレームを窓枠へリメイク♪


カフェカーテンを取り付けてみましたよ♪

サッシ部分がみえなくなっていい感じです♡

続いて…


100均セリア☆木製アートフレームを窓枠へリメイク♪


ダイソーのステンドグラス風シールを取り付けてみました。

窓枠作りにチャレンジした理由は・・・

このシールをどうしてもトイレに飾りたかったからです♪( ´▽`)

詳しい記事はこちらをご覧下さい。

ちょうどアクリル板が4枚あるので、
シールをアクリル板2枚で挟めば完成です。

※前例があるためアクリル板に貼るのを断念中です(^^;;


100均セリア☆木製アートフレームを窓枠へリメイク♪


両方を組み合わせるとこんな感じです♪


100均セリア☆木製アートフレームを窓枠へリメイク♪


窓を全体的にみるとこんな風になります(*^-^*)


サイズをはかったにもかかわらず、アートフレームが
窓枠に入らなくなったので、カンナで削って調整しました。
(カンナは初挑戦です。ホームセンターにて購入。)


削り過ぎたのか・・・!?

アートフレームに隙間が出来てしまいましたが、
時間が経てば気にならないはず…(*´з`)

お気に入りの場所が一つ増えましたよ(*^^)v

これからもめげずにリメイク頑張りたいと思います。


参考にさせて頂いたブロガーさんたちありがとうございますm(__)m


これからも宜しくお願いしま〜す(*^-^*)


最後までご覧いただきありがとうございます(*^_^*)





同じカテゴリー(100均プチリメイク♪)の記事

この記事へのコメント
素敵です。
Posted by oineko at 2016年05月11日 09:40
oinekoさん♪

コメント及び素敵だなんて嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます♪( ´▽`)
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2016年05月11日 11:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。