てぃーだブログ › ☆いちごハウス☆ › 100均プチリメイク♪ › セリア&ダイソーの100均アイテムで作る!木製スタンプボックス♪

2014年04月14日

セリア&ダイソーの100均アイテムで作る!木製スタンプボックス♪


ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


昨日はブログ更新はできませんでしたが…(T_T)
(遊びに来て頂いた方すみませんm(__)m&ありがとう(*^^*))


前々から作ってみたかったスタンプボックスの

プチリメイクに精を出していましたよ〜(*´з`)
(未だお掃除からの現実逃避です…(^^ゞ)



セリア&ダイソーの100均アイテムで作る!木製スタンプボックス♪



こちらが完成品です♪


お気に入りのスタンプもポンしました(^^♪
(左上のスタンプは微妙ですが気にしないでね(´з`))


ツートンカラーもなかなかいい感じです♪



セリア&ダイソーの100均アイテムで作る!木製スタンプボックス♪



後ろ側はこのように少し隙間がありますが、

正面からは見えないのであまり気になりません(´ω`*)


木製スタンプボックスの材料と作り方は下記をご覧ください。


まずは材料から...



セリア&ダイソーの100均アイテムで作る!木製スタンプボックス♪



セリア☆インテリア木製ディスプレイシェルフと
(beforeの写真を撮ってないので使いまわしの画像です(´з`))



セリア&ダイソーの100均アイテムで作る!木製スタンプボックス♪



ダイソー☆MDF材(4枚入)を使用しました。
(インテリア木製ディスプレイシェルフの上下へ2枚使用。)


材質:雑木(主な木材:松の木)


サイズ:約100×200×6mm。  


続いて簡単な作り方ですが・・・


①インテリア木製ディスプレイシェルフへ色を塗る。
(ミルキーホワイトを使用。)


②MDF材をインテリア木製ディスプレイシェルフの

サイズに合わせてカットする。


③インテリア木製ディスプレイシェルフの枠部分へ

木工用ボンドを塗ってカットしたMDF材を接着させると・・・



下     下     下



セリア&ダイソーの100均アイテムで作る!木製スタンプボックス♪



こんな感じになります(*´ω`*)


さらに…セリア☆ハンドル93mm古色仕上げと

アーチ型留め金 古色仕上げを取り付けて、

お気に入りのスタンプをポンしたら...



セリア&ダイソーの100均アイテムで作る!木製スタンプボックス♪



完成です♪



セリア&ダイソーの100均アイテムで作る!木製スタンプボックス♪



ハンドルはセリア☆アンティークピンで留めていますが、

中の方へ少し貫通しているためMDF材の端材をかまして

端材が落ちないようにテープを貼りました。



セリア&ダイソーの100均アイテムで作る!木製スタンプボックス♪



中はこんな感じで色塗りはしませんでした(´ω`*)


フタ部分にもスタンプを入れたかったので、

スタンプ等が落ちないように・・・



セリア&ダイソーの100均アイテムで作る!木製スタンプボックス♪



ダイソー☆織ゴム2.5cm巾を押しピンで留めて、

ダイソーの布テープでおめかししました♪



セリア&ダイソーの100均アイテムで作る!木製スタンプボックス♪



さっそくダイソー☆クラフトスタンプを入れてみましたよ♪


ゴムが伸び縮みするのでスタンプの出し入れも

スムーズに出来ます(*^^)v


余談ですが...

このゴム部分に何を取り付けたらスタンプが落ちないか悩み...

ダイソーの手芸コーナーでにらめっこしていました(*´ω`*)


他にもっといい方法があるのかもしれませんが、

ゴムでも特に問題は無いようです(^o^)


スタンプの横長タイプはサイズ的に入らなかったので・・・



セリア&ダイソーの100均アイテムで作る!木製スタンプボックス♪



ブリキ缶へINしました♪


ちなみにこちらのブリキ缶はマルエーにて

300円⇒100円(税抜)値下げされているのをGETしました(*´▽`*)


とても好みの柄でお気に入りです♪


リメイクしてみたい物がまだまだありますが・・・

家庭訪問が終わってから考えてみたいと思います(*´з`)


3日間プチリメイクへお付き合いいただきありがとうございます(^_-)-☆


色んな組み合わせを考えるのがとても楽しかったです(^^♪


最後までご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)



下記のランキングに参加しています。

励みになりますので応援クリックを
いただけると嬉しいです(^^*)♪


↓   ↓   ↓


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


ポチっとありがとう(*´▽`*)













同じカテゴリー(100均プチリメイク♪)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。