てぃーだブログ › ☆いちごハウス☆ › 100均プチリメイク♪ › ダイソー☆ウッドボックスをアンティークガーリーな宝箱へプチリメイク♪

2014年04月29日

ダイソー☆ウッドボックスをアンティークガーリーな宝箱へプチリメイク♪


ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


皆さんGWは楽しんでいますか?


私は特に予定もなく家でプチリメイクを楽しんでます(*´▽`*)


さて、前回のダイソー☆木製取っ手付引き出しボックスに続き…

またまたウッドBOXシリーズを使って

プチリメイクしましたよヾ(@⌒▽⌒@)ノ


アンティークガーリーな宝箱と言っても・・・

素敵なペパナプをデコパージュしただけです・・・(^^ゞ


作り方はとても簡単ですので良かったらご覧くださいね♪



ダイソー☆ウッドボックスをアンティークガーリーな宝箱へプチリメイク♪



こちらが完成品です♪


前面に付けているセリア☆アンティーク ボックスラッチと

アンティークないちごさんが気に入っています(*⌒∇⌒*)テヘ♪


デコパージュ用に素敵なペパナプを探していたら・・・

久しぶりに行った雑貨屋さんにてイメージ通りの物を発見♪


実は以前から可愛いなぁ〜と気になっていたペパナプですが、

使いみちが思い浮かばなかったので保留にしていました・・・(´з`)


今回やっと‼連れて帰ることが出来ましたよ(*^^)v
(商品も残っていてくれて良かったです♪)



ダイソー☆ウッドボックスをアンティークガーリーな宝箱へプチリメイク♪



角度を変えてみるとこんな感じです♪


早速、材料と簡単な作り方をご覧ください。


まずは使用した材料です。
 
  

ダイソー☆ウッドボックスをアンティークガーリーな宝箱へプチリメイク♪



ダイソー☆ウッドBOX A(45)です。


材質:天然木。


サイズ:約22×24×5.1cm(高さ)。
(私が実測。)


*購入場所:ダイソー☆はにんす宜野湾店。


他に使用した材料は・・・



ダイソー☆ウッドボックスをアンティークガーリーな宝箱へプチリメイク♪



セリア☆アンティーク南京錠とアンティーク・ボックスラッチです。


画面に写っていませんがセリアの蝶番も2個使用しました。


ちなみに画面に写っている古色ハンドルですが、

今回は迷いに迷って使用しませんでした・・・。
(次回のプチリメイクに使用予定です。)


リメイク前に撮影した画像ですのでお許しくださいm(__)m


アンティーク・ボックスラッチは最近見かけませんが、

もしかして廃番になったのでしょうか…!?


購入場所:すみません不明です。(だいぶ前に購入したので(^^ゞ)


簡単な作り方です・・・


①ウッドBOXをミルキーホワイトのペンキで塗り塗りしました。


ペンキが乾いたら角を軽〜くやすりがけして...


②セリアの蝶番で後ろを2ヶ所留めます。
(画像はありませんが(^^ゞ)


③最後にアンティーク・ボックスラッチを取り付けて、

南京錠をセットしたら宝箱が完成するのですが・・・


ここで問題が発生しました・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン



ダイソー☆ウッドボックスをアンティークガーリーな宝箱へプチリメイク♪



な・なんと‼アンティーク・ボックスラッチの穴へ

南京錠が入らないではありませんか・・・(;^ω^)


ネット検索で調べてみると・・・同じような方がいらして

そこでヒントを頂きましたよ(*^^)v
(この場をお借りしてありがとうございます。)


参考にしたドンさんのブログはこちら⇒m9(・o・)ドーンです。


※詳しい内容は省きますのでドンさんのブログをご覧くださいね。


ちなみに電動ドリルドライバーは弟から拝借。


電動ドリルを使って、

穴を大きくしてくれたのは主人です(´з`)



ダイソー☆ウッドボックスをアンティークガーリーな宝箱へプチリメイク♪



お蔭で無事に解決することが出来ました(*^^)v



ダイソー☆ウッドボックスをアンティークガーリーな宝箱へプチリメイク♪



最後にこちらの宝箱へ雑貨屋さんにてGETした♪


下     下     下



ダイソー☆ウッドボックスをアンティークガーリーな宝箱へプチリメイク♪



ストロベリーのペ-パーナプキンをデコパージュして、
(セリアのデコパージュ専用剤を使用。)


ダイソーのロマンチックレースを両面テープで貼ったら完成です。
(幅2cm×長さ3mのホワイト細幅を使用。)


*ストロベリーのペーパーナプキンの詳細は下記のブログ・・・


ようこそ! HARVEST MOONへ♪をご覧ください⇒



ダイソー☆ウッドボックスをアンティークガーリーな宝箱へプチリメイク♪



相変わらずの不器用さで...f^_^;

少しデコボコしていますが、

画面からだといい感じに見えますね(*^^)v


中はこんな感じです・・・



下     下     下



ダイソー☆ウッドボックスをアンティークガーリーな宝箱へプチリメイク♪



セリアのワイヤーレターラックへブリキプレートなどを飾って、

シーリングスタンプやふせん&メモなどを収納しました。


撮影後はワイヤーラック部分に通帳をいれる予定です。


中に入っているウッドBOXもダイソーの物でサイズがピッタリです(*^^)v


中は色を塗っていませんがウッドBOXの淵の茶色はニスの色です。
(初めはニスを塗っていてイメージが合わなくペンキへ変更した為。)


同じウッドBOXを追加購入したので、

今度は違うバージョンを作ってみようと思います♪


それでは皆様にとって素敵なGWでありますように♪


最後までご覧いただきありがとうございました(*^▽^*)



下記のランキングに参加しています。

励みになりますので応援クリックを
いただけると嬉しいです(^^*)♪


↓   ↓   ↓


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ








同じカテゴリー(100均プチリメイク♪)の記事

この記事へのコメント
こんばんは★お久しぶりです♪

デコパ、お上手ですね♪
イチゴちゃんが綺麗に写ってるじゃないですかあ〜*\(^o^)/*

私なんて、セリアで買ったデコパのりの蓋を開けた瞬間こぼすし
(T ^ T)
ペパナプはうまく貼れなくて破れるし
(T ^ T)
で、それ以来デコパに再チャレンジ出来なくなってます…
(T ^ T)
Posted by 苺后 at 2014年04月30日 18:26
苺后 様

こんばんは☆お久しぶりですね♪
お元気でしたか? コメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
デコパ上手くできてますか!?
褒めていただき嬉しいです♪ ありがとうございます(*^^*)
実物は...かもです...(´ε` )
デコパは難しいですよね‼
私も何度も破いたりしながら再チャレンジしていますよf^_^;

2個目が残りわずかなので追加購入予定です。
人一倍不器用な私ができるので、 苺后さんも頑張って再チャレンジして欲しいです(≧∇≦)
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2014年04月30日 18:55
mikittyさん
こんばんは。
また素敵なリメイクされましたね!
中の仕切りもピッタリで。
私も作ろうかな~。
Posted by hisako at 2014年04月30日 22:10
hisakoさんこんばんは♪

お久しぶりですね^_−☆

コメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
リメイクいいですか〜(≧∇≦)
ありがとうございます(*^^*)

中の仕切りも組み合わせてみるとピッタリでした(^_^)v

ボックスが大きいので、
収納もたっぷり入りますよ♪

ぜひとも‼作ってみてくださいね*\(^o^)/*
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2014年04月30日 22:16
可愛いですねぇ〜。私にも出来るかな(^^;)デコパ難しそう、、、
Posted by りん at 2014年05月01日 00:55
りん 様

コメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
可愛い〜ですか〜(≧∇≦)
ありがとうございます(*^^*)

デコパ確かに難しいですね...。

私もちゃんとできるわけではありませんがf^_^;
きっと‼大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

私的には失敗は成功のもとと思っているので(´ε` )
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2014年05月01日 01:27
mgkittyさん
おはよー♪

これ
とっても可愛い♥️
セリアとダイソーのコラボもイイね♪
Posted by *sayu**sayu* at 2014年05月01日 09:44
*sayu*さんおはよー♪

コメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

可愛いく出来てますか〜♡
褒めていただき嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^*)

セリア&ダイソーのコラボもなかなかいいですよね(^_^)v

最近プチリメイクが楽しくてはまっていますよ(≧∇≦)
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2014年05月01日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。