てぃーだブログ › ☆いちごハウス☆ › 100均プチリメイク♪ › 100均の枡がディスプレイボックスへ大変身♪

2014年05月03日

100均の枡がディスプレイボックスへ大変身♪


ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


今日も沖縄はいいお天気ですね晴れ


5、6日は天気が崩れるようですが…(>_<)

このまま晴れて欲しいです晴れ晴れ晴れ


さて、ダイソーの枡を消化するため…(´з`)
(ストック品すべて消化しました(*´з`))


またまたプチリメイクしましたよ♪(*´▽`*)



100均の枡がディスプレイボックスへ大変身♪



こちらが完成品のディスプレイボックスです♪


どうですか〜?


色を塗って底部分へおりがみを貼っただけの

超カンタンなプチリメイクです(*^^*)


ちなみに画面右上の枡は比較するために、

色を塗っただけの物を置いてみました。


まずは材料からご覧ください。



下    下    下



100均の枡がディスプレイボックスへ大変身♪



品名:ダイソー☆升型小物入れ(一升タイプ)。


材質:杉。


サイズ:16.8×16.8×9cm(高さ)。


*購入場所:ダイソー りうぼう天久店。


枡は1合、3合、5合、1升の4タイプあるようです。


続いては底に使用したセリアのおりがみ・・・



100均の枡がディスプレイボックスへ大変身♪



商品名:Origami 50P フラワー&レースです。


サイズ:150×150mm。


枚数:50枚(5デザイン各10枚入り)


材質:パルプ。


こちらは以前メイクマン名護店で購入した物です。


その他にペンキと両面テープを使用。


簡単な作り方ですが・・・



100均の枡がディスプレイボックスへ大変身♪



①枡へミルキーホワイトのペンキを塗り塗りしました。
(升の字が見えるくらい軽〜く塗り塗りしました。)


②セリアのおりがみを枡の底のサイズに合わせてカットして、

両面テープで貼り付けたら完成です。


他にフェルトや布を貼ってもいいかもしれませんね。



100均の枡がディスプレイボックスへ大変身♪



手持ちの雑貨を飾ってみました♪


なかなかいい感じです♪
(いつも自己満ですみません(^^ゞ)


少し材料をプラスして⇒磁石と画鋲を万能ボンドでくっつけました。


下    下    下



100均の枡がディスプレイボックスへ大変身♪



枡の底部分へPUSH♪


こちらへ以前ご紹介したインテリアプレートを飾ってみましたよ♪



100均の枡がディスプレイボックスへ大変身♪



なんと‼枡とインテリアプレートとのサイズがピッタリでした(*^^)v


なかなかいい感じですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



100均の枡がディスプレイボックスへ大変身♪



飾った場所は以前プチリメイクした

枡の小引き出しBOXの上です(*´▽`*)


三角カンを取り付けて壁へ飾ってもいいかもですね。


私は穴をあけたくなかったので断念しました…(*´ω`*)


実は今回のプチリメイクのきっかけは…

ちびままさんからナチュラルキッチンの購入品を
(名指しですみません(^^ゞ)

どのように飾るかブログアップして欲しいとの

ありがた〜いコメントを頂いていたので実現することができました(*^^*)


ちびままさんブログ見てますか〜(#^.^#)


お蔭でインテリアプレートを

無事にディスプレイすることが出来ましたよ♪
(すみません…他の購入品はしばらく待機です(^^ゞ)


コメントが無かったら未だそのままだったかもしれません(^^ゞ


この場をお借りしましてm(__)mありがとうございます(^o^)/


それでは、みなさん楽しい〜GWを♪


最後までご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)



下記のランキングに参加しています。

励みになりますので応援クリックを
いただけると嬉しいです(^^*)♪


↓   ↓   ↓


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ








同じカテゴリー(100均プチリメイク♪)の記事

この記事へのコメント
はじめまして。

ディスプレイボックスが
とってもとっても可愛くて
コメントさせていただきました☆

渋い枡が
可愛いボックスに変身するなんて
すごいです!

わたしも100均で
たくさん可愛い折り紙を買って
持っているので
ぜひともマネっこさせていただきたいです♪

でも、ペンキを塗る・・・というのが
不器用なわたしには
ハードル高いのですが(汗)。

でもでも、
とっても可愛いから
頑張ってやってみようかなぁ。

素敵なアイデア作品、
教えてくださってありがとうございます!

インテリアプレートも
欲しくなりました~~!!
Posted by 凜 at 2014年05月05日 16:58
凛 様

はじめまして♪
コメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ディスプレイボックス思った以上に可愛く変身できましたよ(^з^)
私的にも大ヒット作品です(≧∇≦)
(自己満お許しください(^_^*))
可愛い〜おりがみも消費できて 一石二鳥ですよね‼
ぜひ‼凛さんもリメイクしてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私も不器用なのでペンキ塗りがかなり苦手なのですが頑張ってくださいね♪

インテリアプレートもいいですよね♪
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2014年05月05日 17:51
遅くなりました(꒦ິ⌑꒦ີ)

いやー!
素晴らしいです!!
とっても可愛い♡♡
本当に尊敬します。

お忙しい中ありがとう
ございましたヽ(〃∀〃)ノ

ちなみにですが…
私は一枚しかプレートを
買わなかったのですが
(全種類欲しかったけど飾り方がわからなかった為)
写真立てにプレートを
貼り付け造花を付けて
っていう方法にしました(´-﹏-`;)

余談すみません(꒦ິ⌑꒦ີ)
Posted by ちびまま at 2014年05月06日 02:03
ちびまま様

コメントありがとうございます(*^^*)
再度ブログへご訪問いただきありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最初にコメントいただいてから一週間も掛かってしまい...f^_^; こちらこそすみませんでしたm(__)m

ちびままさんのお蔭で無事にプレートを飾ることができて良かったです*\(^o^)/*

おまけに褒めていただき感謝.感激です♪

ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちびままさんは写真立てにプレートを貼り付けて造花を飾ったんですね(*^^*)

造花がプレートを引き立ててくれて 素敵でしょうね♡
想像したら胸キュンします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今度何かを飾る時にぜひ‼マネッこさせてくださいね。

わざわざ返信のコメントいただきありがとうございました(^O^☆♪
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2014年05月06日 02:34
私も、枡を使って同じものを作りたくてダイソーへ行って枡ありますか?と尋ねたら、枡は取り扱ってないと言われちゃいました(T-T)
店舗により取扱いのないとことかあるんでしょうかー(;_;)
Posted by coha☆ at 2014年05月07日 21:38
coha☆様

コメントありがとうございます(*^^*)
枡を求めてせっかくダイソーへ行ったのに残念でしたね(>_<)
店舗によってお取り扱いがない場合もあるみたいですよ!?
私も同じことを言われたことがありますT_T
一升枡は特に品切れが早いと思います。

念のためJANコードを記載しときますね(^^)
4 526324 001616です。

出会えるといいですね♪

ちなみに私はりうぼう天久店のダイソーにてGETしましたよ(^з^)
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2014年05月07日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。