てぃーだブログ › ☆いちごハウス☆ › ダイソー(100均) › ダイソー☆アカシア素材の食器たち♪

2015年04月02日

ダイソー☆アカシア素材の食器たち♪



ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


気が付けば4月に突入ですね・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


久しぶりの更新になっちゃいましたが…(^^ゞ

その間もブログ訪問及び応援ポチをいただき感謝です♪


ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


実は家の模様替えと断捨離などに集中していました(´з`)


まだまだ断捨離継続中ですが、わんさか出てきた…(^^ゞ

100均資材で久しぶりにリメイクもしたいなぁと思いました♪


さて、先日行ったダイソーにて昨年ステキブロガーさんたちが

ご紹介していたアカシアシリーズとやっと‼出会いましたよ♪
(半ばあきらめかけていたので、超嬉しいです(*^▽^*))



ダイソー☆アカシア素材の食器たち♪



今回はこちらの3種類をお持ち帰りしましたが、

他にも丸形や四角のプレートなどがありました。


*購入場所:ダイソー 丸大南風原店。


まず初めは画面手前に写っている・・・



ダイソー☆アカシア素材の食器たち♪



アカシア サラダスプーンとサラダフォークです。
(品名:合成漆器)


表面塗装の種類:ニトロセルロースラッカー塗装。


素地の種類:天然木(アカシアの木)。


色を塗ってリメイクしようかとも思いましたが…

当分はそのままの状態で飾りたいと思います♪


続いては・・・



ダイソー☆アカシア素材の食器たち♪



アカシア長方形プレートです。
(品名:合成漆器。)


サイズ:約19×9cm。


表面塗装の種類:ニトロセルロースラッカー塗装。


素地の種類:天然木(アカシアの木)。


こちらは家族分購入しました♪



ダイソー☆アカシア素材の食器たち♪



100均で購入したアカシアシリーズ大集合♪


気が付けばこんなにありました(*´з`)


丸形タイプはナチュラルキッチンで購入、

それ以外はキャンドゥにてGETしましたよ♪


画面には写っていませんが他にも・・・



下      下      下



ダイソー☆アカシア素材の食器たち♪



キャンドゥにて購入したアカシア小皿 ハウスもあります♪



ダイソー☆アカシア素材の食器たち♪



スプーン&フォークはキッチンへ♪



ダイソー☆アカシア素材の食器たち♪



長方形プレートはおうちカフェを

楽しみたい時などに使いたいと思います♪


最後におまけで昨日までに断捨離したモノたちです。



下       下       下



ダイソー☆アカシア素材の食器たち♪



キティちゃんグッズがほとんどですが、

レンタルBOXへ持って行きたいと思います(´ω`*)


最後までご覧いただきありがとうございました(*^▽^*)


下記のランキングに参加しています。

励みになりますので応援クリックを
いただけると嬉しいです(^^*)♪


↓   ↓   ↓


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ








同じカテゴリー(ダイソー(100均))の記事

Posted by ☆mikitty☆ at 15:03│Comments(11)ダイソー(100均)
この記事へのコメント
どう見ても、100円には見えませんね。
Posted by Hello AgainHello Again at 2015年04月02日 16:37
見に行ってみよっかなー。
Posted by Hello AgainHello Again at 2015年04月02日 16:37
Hello Again様コメントありがとうございます(*^^*)

個人的には100円以上の価値はあると思います⁉︎
ぜひ!実物を見に行ってみてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2015年04月02日 16:40
☆mikitty☆さ~ん ! 

はろはろ~ (*´▽`*) 

わーい♪ ☆mikitty☆さん… 
ブログ更新してくれて うれしいよ~。 

しばらく 更新がなかったので 心配で…心配で… 

模様替えと断捨離で忙しかったんですね~ ! 安心しましたよ~❤ 

いつもステキな情報を教えてくれる
☆mikitty☆さんのファン…いっぱいですよ~ (*^▽^*) 
 
ゆっくり頑張って…いつも応援しています。 

では、☆mikitty☆さん。。まったね~ ❤(*'▽')人(´▽`*)❤ 
Posted by sa-tsusa-tsu at 2015年04月02日 17:13
sa-tsuさ〜ん はろはろ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントありがとうございます(*^^*)
また、返信が遅くなったり、ご心配を
お掛けしてすみませんでしたm(_ _)m

今回は気合を入れて‼︎模様替えと断捨離を
頑張っていましたよ(^з^)-☆

ステキな情報を教えてくれる私のファンが
いっぱいだなんてお恥ずかしいですが…\(//∇//)\
とっても励みになるコメントにジーンときちゃいました( ´ ▽ ` )
また、いつも応援していただいてるだなんて、
嬉しすぎるコメントに感謝・感激です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからも更新頑張りますね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
有り難すぎる言葉を本当にありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なかなか癒しのお店に行けていませんが、
近い内に遊びに行きたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それでは、sa-tsuさ〜んまったね〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2015年04月02日 19:44
☆mikitty☆師匠

模様替え&断捨離お疲れさまでした


アカシアの食器コレクションスゴいですね!!!


こんなにあったら収納も大変でしょうね


私はまだアカシアには手をだしてませんが・・・


ナンバー物はもぅ我慢できずナンバーテラコッタ(?)は息子の誕生日の日付GETし、ホワイト攻撃しちゃいましたよ


米子市は100均OPENラッシュで、中規模Can☆Doもできてかなり楽しいんです♪♪♪


また勉強&真似っこ(パクらせて)させてくださいませね

いつもありがとうございます


\(*^o^*)/
Posted by ☆ゆぅぅぅかぁぁぁ☆ at 2015年04月04日 11:17
☆ゆぅぅぅかぁぁぁ☆さ〜ん
コメントありがとうございます(*^^*)

模様替え&断捨離頑張っちゃいましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
現在はちょっと休憩していますが…(^з^)
ねぎらいのお言葉をありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アカシアの食器コレクションホント!凄いです(⌒-⌒; )
自分でもこんなにあったのかとびっくり(´ε` )
あたらさ〜して(笑)まだ100均ボックスにまとめて入れたままですが…
おっしゃる通り食器棚への収納は大変かもしれません(⌒-⌒; )

テラコッタのナンバーはいろいろ使えていいですよね♪
息子さんの誕生日をチョイスされたのですね(@⌒ー⌒@)
ナイス‼︎アイデア♡

100均オープンラッシュいいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
羨ましいです( ´ ▽ ` )

拙いブログなので、勉強…真似っこだなんて、
お恥ずかしいですが、とても励みになり嬉しいです(#^.^#)

こちらこそいつもありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2015年04月04日 11:36
初めまして沖縄市よりいつもブログ楽しんでます(^-^)先日ドラパレのセリアにてフェイクレンガを見つけうれしくて模様替え頑張りましたmikittyさんもgetしましたか?
Posted by はな at 2015年04月04日 23:12
はな さん初めまして♪
コメント及びいつもブログを楽しんでいただき、
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
沖縄市にお住まいなんですか〜?
いいところですよね(*^^*)

セリアのフェイクレンガいいですよね♡
見かけたときは嬉しくてテンションMAXでしたが、
どこに使うか悩んだので保留にしています(^з^)
はなさんは模様替えされたんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
きっと!素敵でしょうね♡
私はレンガ柄の壁用シートが足りなくて…未だ貼ってないので、
それが終わったらゲットするか考えたいと思っていますよ(#^.^#)
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2015年04月04日 23:29
mikittyさん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪
かわいい~!
こんなシリーズあったんですね!
今日ダイソーいったけど気づかずかえってきました><
大きさ的には小皿くらいですよね?
右上の楕円形のはもっています^^
これが大きめのがでればカフェ風な食事ができそうな気がしてわくわくしちゃうんですけどね(*^_^*)
300coinsにいけばあるかな~

このシリーズはちょっとしたものをいれるかんじですか?
それとも普通に料理もっちゃっても大丈夫そうですかね?
今度いったら探してみますね(*^_^*)
Posted by ゆずこ at 2015年04月05日 19:25
ゆずこ さんコンバンワ♪
コメントありがとうございます(*^^*)
また返信が遅くなってすみませんm(_ _)m

ダイソーからも可愛い〜アカシアシリーズ出てますよ〜(#^.^#)

小皿よりは幅があるので、少しだけ大きいような気がします⁉︎
ただ奥行きがないので、いっぱいもることはできないと思いますが、
卵焼きなどのちょっとしたものを
並べたりすることはできそうですよ〜(*^^*)

もちろん小物入れやアクセサリー入れなどに
使ってもいいと思います
楕円形持っているんですね♪
形が可愛い〜ですよね♡

私も大きいサイズが欲しいです♪
3coinsにあるかわかりませんがナチュラルキッチンで大きめサイズがあったので、
購入しとけばよかったとちょっぴり後悔してます(T . T)

ダイソーで今度探してみてくださいね♪
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2015年04月05日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。