てぃーだブログ › ☆いちごハウス☆ › 100均プチリメイク♪ › 100均アイテムで作る‼︎多肉植物のリース♪

2015年05月14日

100均アイテムで作る‼︎多肉植物のリース♪



ご訪問いただきありがとうございます♪( ´▽`)


今日はなんだか蒸し暑いですね…。


張り切ってキッチンを模様替えする予定でしたが…

なぜかいつもの現実逃避で…前々から気になっていた

多肉植物のリースを作ってみましたよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(以前ブログにも書いたと思いますが、やっと!完成( ^ω^ ))


と言っても本物ではなく…フェイクの多肉と100均アイテムを

組み合わせただけの超かんたんリメイク?アレンジ?です( ´ ▽ ` )


それでは、さっそく完成品をご覧ください♪



100均アイテムで作る‼︎多肉植物のリース♪



どうですか〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


多肉植物のピックをそのまま配置しただけですが…( ^ω^ )

どれも好みの多肉たちばかりなので気に入っています♪(´ε` )エヘヘ


ちなみに多肉植物はモスグリーンへ突き刺しただけの

超〜かんたんでちょっぴり手荒い作りです(^з^)
(裏から突き出たピック部分はペンチで曲げました。)


グルーガンで留め直そうかとも思いましたが

イメージのため突き刺してみると…予想以上に

いい感じだったのでそのまま続行〜( ̄3 ̄)
(多肉を抜くとモスもポロポロ落ちるし…)


使用した材料は…



100均アイテムで作る‼︎多肉植物のリース♪



ダイソー☆装飾グリーン モスリングと…



100均アイテムで作る‼︎多肉植物のリース♪



キャンドゥ☆造花多肉植物ピックA,D,E,F,G,Hです。


材質:PVC、鉄、ポリエチレン。


*購入場所:キャンドゥ あしびなー店。


これだけでは物足りない感じだったので…



100均アイテムで作る‼︎多肉植物のリース♪



セリア☆ウィローガーランド(全長:130cm)を

多肉の周りにグルッと巻きつけました。


最後にずいぶん前にお花屋さんで購入した…



100均アイテムで作る‼︎多肉植物のリース♪



鳥かごと組み合わせたら完成です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(リースはS字フックで引っ掛けています。)


1枚目の画像と比べるとだいぶ良い感じになったかな〜♡



100均アイテムで作る‼︎多肉植物のリース♪



飾った場所は元々鳥かごがあった玄関です♪( ´▽`)



100均アイテムで作る‼︎多肉植物のリース♪



全体的に見るとこんな感じ♪


フェイクの紫陽花とブルーベリーはダイソーの造花です♪


鳥かごの下にブリキフレームを飾る予定ですが…

リメイクの途中なので、またの機会にアップしますねm(_ _)m


機会があれば、今度は本物の多肉植物で

リースを作ってみたいです( ´ ▽ ` )


最後までご覧いただきありがとうございました♪( ´▽`)


下記のランキングに参加しています。

励みになりますので応援クリックを
いただけると嬉しいです(^^*)♪


↓   ↓   ↓


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ












同じカテゴリー(100均プチリメイク♪)の記事

この記事へのコメント
おしゃれだし、可愛い~(^-^)/

家の近くにキャンドゥはないんですが、すごくプクプクしてて、本物みたいですね!!

鳥カゴと、リースがすごく自然な感じであっていて素敵~(*^.^*)♪
Posted by えりか at 2015年05月14日 21:22
えりか さん
コメントありがとうございます(*^^*)

おしゃれで可愛い〜だなんて\(//∇//)\嬉しいです♪

キャンドゥの多肉はプクプクしてホント‼️本物っぽくてキュートです♡

家の近くにキャンドゥがないのは残念ですね…>_<…

鳥カゴとリースの組み合わせ自然な感じでいいですか〜♡
私もお気に入りですよ〜♪(´ε` )(笑)
(すみません自己満お許しをm(_ _)m)
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2015年05月14日 22:03
mikittyさんお久しぶりです~!
暑くなりましたね~
沖縄は台風大丈夫でしたか?
TVのニュースで、メイクマンがうつっててmikittyさんの日記でよく名前みかけてたので大丈夫かなと心配していました(#^.^#)

キャンドゥってこんなかわいい多肉揃いなんですね!
多肉をよく枯らしてしまうので(笑)
これはいいですね!
いつもかわいいアレンジにうっとりです~♪
Posted by ゆずこ at 2015年05月15日 19:21
ゆずこさ〜んお久しぶりですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントありがとうございます(*^^*)

ホント‼️暑くなりましたね‼️

沖縄は台風大丈夫でしたよ(*^^*)
あれッ台風来たの?って感じでした( ^ω^ )
メイクマンがテレビで映っていたんですか〜( ^ω^ )
気にかけてくれてありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ゆずこさんの地域は大丈夫でしたか?

キャンドゥの多肉可愛い〜ですよね♡
私も多肉枯らす時があるので、
これなら枯れることもなく安心ですよね♪
お勧めなのでぜひ!GETしてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アレンジも褒めていただきありがとうございます♪( ´▽`)

ゆずこさんのブログに良く見てますよ♪
料理がとてもお上手ですね♪
コメントしようと思いましたが、アメブロのパスワードが不明で、なかなかできません…。
すみませんm(_ _)m
しまむらのバッグも気になりますね〜♡
近くのしまむらをチェックしましたがありませんでした。・°°・(>_<)・°°・。
もう出会うのが難しいのかな!?
ブログに書かれているように…
手に入らないと思うと気になって、
欲しくなっちゃいますね( ^ω^ )
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2015年05月15日 20:10
☆mikitty☆さ~ん ! 

はろはろ~ (*´▽`*) 
 
きゃ~ ! ☆mikitty☆さんの多肉ちゃんリース…カワイイ❤ 

何を作ってもセンス抜群だし…ホント憧れちゃう。  
 
鳥かごに入れて…うっとりする素敵さ。。 
も~、たまりませんよ~(≧▽≦) 
 
お願い…☆mikitty☆さん、弟子入りさせて~ ! 

いつもワクワク楽しいブログをありがと~♪ 

では、☆mikitty☆さん。。まったね~ ❤(*'▽')人(´▽`*)❤
Posted by sa-tsusa-tsu at 2015年05月16日 17:25
sa-tsuさ〜ん はろはろ〜♪( ´▽`)
コメントありがとうございます(*^^*)

多肉ちゃんリース カワイイですか〜\(//∇//)\
いつもいっぱ〜い褒めていただき超嬉しいさぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

鳥かごとの組み合わせいいですよね〜♡(笑)
調子に乗って言っちゃった♪(´ε` )
いつも励みになるコメントに感謝です♪( ´▽`)

私の方こそsa-tsuさんの弟子にして欲しい〜ですよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こちらこそ色々とありがとうございま〜す^_−☆

それではさ-tsuさ〜ん まったね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2015年05月16日 18:26
かわいい♪
Posted by m at 2015年05月19日 09:42
m 様

コメントありがとうございます(*^^*)
かわいい♪ですか〜\(//∇//)\
私も気に入っているので嬉しいです♪(´ε` )
励みになるお言葉をありがとうございま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2015年05月19日 10:23
☆mikitty☆師匠

こんばんはです

ご無沙汰&お久しぶりです
ご家族のみなさまもお元気ですか?

弟子【☆mikitty☆師匠公認】☆ゆぅぅぅかぁぁぁ☆です
(*´ヮ`*)

もぉぉぉぉぉ
やっぱり師匠のセンスはステキすぎますっっっ

ダイソーに行く度に我慢してた大好きな《紫陽花》のフェイクフラワー

ベリーとかには手をだしてたんですが、フラワーは買ってしまったら最後***
止まらなくなりそうで怖くてx2我慢しまくってたのに

師匠のステキな紫陽花のディスプレイしたインテリアをみてしまって

あぁ、パクってしまいたい気持ちが止められず

ハイ、ダイソーにレッツラゴーしちゃいましたわ

師匠に背中を押していただいたおかげで買うことができスッキリしました
ステキなきっかけありがとうございました

ブログにアップするつもりなんで、もし良かったら覗いてみてやってくださいませね
(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by ☆ゆぅぅぅかぁぁぁ☆☆ゆぅぅぅかぁぁぁ☆ at 2015年05月23日 21:23
弟子の☆ゆぅぅぅかぁぁぁ☆さ〜ん(笑)こんばんは♪
ホント‼️お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*^^*)

センスがいいだなんて…\(//∇//)\
めっちゃ嬉しいお言葉をありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

フェイクフラワー(紫陽花)我慢してたんですか〜!?
そのお気持ちよ〜くわかります(´ε` )
私も紫陽花を含め最近好みのフェイクを見かけると…
つい手が伸びて…買わずには入られませんf^_^;
☆ゆぅぅぅかぁぁぁ☆さんも購入されて、
スッキリしたとのことなので良かったですね♪
ブログ楽しみにしていますね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あと、☆ゆぅぅぅかぁぁぁ☆さんのお住いの県に
スタバ1号店がオープンしたみたいなのですが、
家から近い場所なのですか〜?
テレビで拝見してずっと気になっていました(´ε` )
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2015年05月23日 22:31
はじめまして。

ブログ拝見しました。

とても100均の物を使ってこれだけ可愛い物が作れるなんて尊敬します。

どの作品を見てもセンスが良くて、真似したいものばかり。


自分お店をやっているのですが、

こちらで紹介されている作品を真似させてもらってもよろしいでしょうか・・・??
Posted by yacchiro at 2017年03月10日 02:03
yacchiroさん♪

はじめまして♪( ´▽`)
コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯
ブログをご覧いただき、またリメイク品を褒めてくださり
めっちゃ嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

お店されているんですね♪
私もいつか雑貨店をしたいと思っているので、
羨ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

作品の件ですが、真似っこしていただけるなんて光栄です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どうぞ参考にしてくださいね╰(*´︶`*)╯♡
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2017年03月10日 08:50
お返事ありがとうございます。

書き忘れましたが、お店はケーキ屋さんなので装飾に真似させていただきます
\(^o^)/


mikittyさんのお店が出たら素敵だろうな(*´ω`*)
きっとあれもこれも買っちゃいそうww

本当、発想とセンスの良さにいつも見てて「へぇぇぇーすごいなーー」って脱帽してますもんw

これからも作品楽しみにしています(⌒▽⌒)
Posted by yacchiro at 2017年03月18日 16:54
yacchiro さん♪
再度、お返事いただきありがとうございます♪( ´▽`)
また、せっかくお返事をいただいたのに
返信が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

お店はケーキ屋さんだったんですね♪( ´▽`)
毎日美味しいケーキが食べられるのもいいですね(^з^)-☆

私も早くお店ができるよう頑張らなくては(笑)

色々と照れちゃうくらい褒めていただき嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最近、リメイクから遠のいていますが…
またアップできるよう気合い入れますね(^з^)-☆
ありがとうございます♪
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2017年03月20日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。