ダイソー☆心ときめく収納ボックスたち♪

☆mikitty☆

2014年06月11日 09:22



ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


今日はあいにくのお天気ですね


幼稚園でのプール遊びは中止かな?と

思ったのですが、まさかの雨天決行(^з^)


水温が基準値に達しているからだそうです。


子どもたちは大喜びしていました♪


さて、先日100均巡りに行った時に出会った、

素敵な収納ボックスたちをご紹介したいと思います(*^^*)


あまりの可愛さに胸キュンしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






画面左から・・・ダイソーの


ローズバスケットとフレンチガーリーボックスです♪


ネーミングも可愛い〜ですね♡


まず初めは・・・






ローズバスケット 仕切り付ホワイトです。


原料樹脂:ポリプロピレン。


耐熱温度:120℃、耐冷温度:-20℃。


バスケットの中もローズモチーフいっぱいなので、

どこから眺めても癒されます♡


他にA4サイズのローズラックもありました♪


こちらはシリーズ化されるのでしょうか???


シリーズ化されたらいろんな種類が欲しい〜です(*´з`)


セリアの仕切りボックスと比べてみましたよ♪



          






色の違いがよくわかりますね。


サイズはダイソーの方が少〜しだけ小さいです。


ちなみにセリアの仕切りボックスは、

仕切りを7ヶ所へ移動できますが、

ダイソーのバスケットは移動できないみたいです。
(追記:仕切りの取り外しは可能です。)


今まで移動して使ったことがないので、

特に問題は無いですけどね・・・(*´з`)






こちらはステンシル用に購入した

アクリル絵の具入れと使いたいと思います。


続いては・・・






フレンチガーリーボックス ホワイトです。


原料樹脂:ポリプロピレン。


耐熱温度:120℃、耐冷温度:-20℃。


こちらのボックスは一目惚れしました♡


ボックスの4面すべてにデザインがあるので、

どこから見てもステキ〜::・'゚☆。.::(*⌒∇⌒*)・.::・'゚☆。


*購入場所:どちらもダイソー マックスバリュ 泡瀬店。


こちらも皆さんご存知の100均の人気収納ボックスたちを

集合させて色・サイズなどを比較してみましたよ♪






画面左から・・・


⚫セリア☆カトレケースL型


⚫ダイソー☆クイックピュアケース(大)


⚫ダイソー☆フレンチガーリーボックスです。


この中では一フレンチガーリーボックスが一番大きいです。


フレンチガーリーボックスを単体でみるとホワイトカラーなのですが…

3個並べてみたら少〜しだけアイボリーがかった感じにみえます。


他のタイプが真っ白すぎるからなのか...それとも

デザインが入っているため、そう見えちゃうんですかね⁉






角度を変えてみるとこんな感じです♪


ホワイトは清潔感があっていいですね(^^♪


キッチン収納のゴチャゴチャ感の目かくし及び

コーヒーセットをワンアクションで取り出す為に使用しました♪






before






after


どうですか〜少しは見た目がスッキリしたかな?


余談ですが…先ほど幼稚園で

絵本の読み聞かせがありました(*^▽^*)


今回は当番なのでとても緊張しました。


昨日練習したにもかかわらず字が見えないし、

緊張してどもってしまいました...^_^;


また次回リベンジしたいと思います♪(´ε` )


記事が長〜くなっちゃいましたが・・・

最後までご覧いただきありがとうございました(*^▽^*)



下記のランキングに参加しています。

励みになりますので応援クリックを
いただけると嬉しいです(^^*)♪


↓   ↓   ↓











関連記事