てぃーだブログ › ☆いちごハウス☆ › セリア(100均) › セリア☆アンバーガラス*食器たち♪

2014年06月02日

セリア☆アンバーガラス*食器たち♪


ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


ステキブロガーさんがアンバーの食器をご紹介されていて、

ずっと欲しかったグラスもあるらしいのでヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

さっそくセリアへ行ってきましたよ♪
(しかも閉店10分前にお店へ到着しましたf^_^;)


入荷しているかわかりませんでしたが、

ちゃんと店頭に並んでいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



セリア☆アンバーガラス*食器たち♪



タンブラー アンバーガラスです。


材質:ガラス。


満水時容量:150ml。


急熱急冷・直火・オーブン・レンジ→×


食器洗浄乾燥機→○


気泡が結構あるなぁ〜と思っていたら・・・


下記の説明書きがありました。


※ガラス製品の特性上「色のばらつき」「色ムラ」

「小さな気泡」がみられます。

器の表情としてお楽しみください。とのことです。


他にミニカップやミニプレートなどもありました。


グラスが欲しかった一番の理由は….



セリア☆アンバーガラス*食器たち♪



セリアのタルトミニと組み合わせて、

おうちカフェを楽しみたかったからなんです☆*(≧▽≦)*☆


いつものアイスコーヒーがより美味しく感じるのは

気のせいでしょうか…(^з^)


そしてもう一つ違う種類もお買い上げ♪



セリア☆アンバーガラス*食器たち♪



ティアドロップボウル アンバーガラスです。


材質:ガラス。


急熱急冷・直火・オーブン・レンジ→×


食器洗浄乾燥機→○


*購入場所:どちらもメイクマン美浜店。


こちらは購入予定ではありませんでしたが…

セリアのホワイト&クリアタイプのティアドロップボウルより

一回りくらい大きいような感じだったので・・・



セリア☆アンバーガラス*食器たち♪



アイスクリームなどを入れたりするのに

使えるかなと思い購入しました♪


ちなみにボウルの下のお皿は・・・



下     下     下



セリア☆アンバーガラス*食器たち♪



実家から貰ったソーサー(画面右)です。


組み合わせてみるとなかなかいい感じで大満足です♪


カップは大切に仕舞っているとのことで今度取りに行く予定(*^^*)


他にもグラスとキラキラお皿(画面左)をGET(*´▽`*)
(こちらは捨てられそうなところを救出しました(´з`))


これらの食器たちは私が小さいころからあるので・・・

もしかしたらレアなのかな〜!?


大切に使いたいと思います♬


それでは、皆様にとって素敵な一週間でありますように♪


最後までご覧いただきありがとうございました(*^▽^*)



下記のランキングに参加しています。

励みになりますので応援クリックを
いただけると嬉しいです(^^*)♪


↓   ↓   ↓


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ













同じカテゴリー(セリア(100均))の記事

Posted by ☆mikitty☆ at 14:52│Comments(2)セリア(100均)
この記事へのコメント
こんばんは♪(^-^)/

またコメしてしまいました(^_^;)

いつも素敵で楽しい記事をありがとうございます♪

私も百均の食器をいくつか使っていますが(笑)、mikittyさんのはいつもお洒落で素敵な食器に見えますね♪(^∇^)

ベリーソースがかかっていて、カフェみたいで、デザートが美味しそうです☆

キャラメル色のマグカップとか、グラタン皿?も欲しいですし、
ドットエンボスのプレートとボウルのホワイトが今、一番気になってます!あと、クローバーminiボウルも欲しくなりました!(笑)。

最近少しずつですけど、お部屋のインテリアを改造計画中です♪(^_^)

またmikittyさんの手作り雑貨を参考に、新しく作ろうと思ってます☆
合皮とアニマルと、アンティークのフライパンが掛かっている作品のが何とも素敵で癒されます☆作りたいです♪
Posted by ピンクローズ at 2014年06月02日 20:54
ピンクローズ 様

こんばんは♪

コメ大歓迎ですよ〜♬
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また記事を褒めていただき嬉しい反面、
照れちゃいますね〜\(//∇//)\

アイスクリームはストロベリーが好きなのですが、
息子がバニラが好きなのでベリーソースをかけて味わっています♪(´ε` )

ブログで紹介している食器たちは、
お気に入りが多いので大活躍しています♪

お部屋のインテリアを改造計画中なんですね!?

私も頑張ろう〜っと(^O^☆♪

私の手作り雑貨を参考にしていただけるなんて、ありがたいです\(//∇//)\

ぜひとも素敵な作品を作ってくださいね(^O^☆♪

いつもお褒めの言葉をいただき感謝しています♪

ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2014年06月02日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。