てぃーだブログ › ☆いちごハウス☆ › セリア(100均) › セリア☆かんたん!ぬるだけで黒板になるペイント♪

2014年10月17日

セリア☆かんたん!ぬるだけで黒板になるペイント♪



こんにちは♪


ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


今日もいいお天気で気持ちいいですね晴れ


セリアにてあったらいいなぁ〜と思っていた

新商品 黒板ペイントを購入しましたよ♪


セリアさ〜んこんな素敵な商品を

ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



セリア☆かんたん!ぬるだけで黒板になるペイント♪



品名:ぬるだけで黒板になるペイント(水性・緑)です。


内容量:15ml。


材質:顔料・アクリル樹脂・セルロース類・

界面活性剤・防腐剤・水。


ボトル:PP・PE。


発売元:サンノート株式会社。


*購入場所:セリア メイクマン美浜店。


店員さんに黒色はないか確認したのですが無いそうです。


黒をはじめ他のカラーも作って欲しいですね(´з`)



セリア☆かんたん!ぬるだけで黒板になるペイント♪



これ1本で1回塗りの場合、

A4用紙2〜3枚程度塗れるそうです。



セリア☆かんたん!ぬるだけで黒板になるペイント♪



詳しくはこちらをご覧くださいm(__)m


さっそくキャンドゥのカッティングボードへ

塗り塗りしてみましたよ♪



下      下      下



セリア☆かんたん!ぬるだけで黒板になるペイント♪



まずは黒板ペイントを二度塗りして、

そのまわりをダイソーのニスで塗り塗りしました♪
(ホワイトでも良かったかな〜?)


仕上がりはなかなかいい感じだと思うのですが・・・

チョークで文字を書いてみたところ・・・



セリア☆かんたん!ぬるだけで黒板になるペイント♪



文字が下手っぴ過ぎてちょっぴり残念な結果に・・・(*´з`)


文字数の少ないcafeを書いてみましたが

文字を書くのは超苦手です…(^^ゞ


これでも3回くらい書き直しているのでお許しを・・・(*´ω`*)



セリア☆かんたん!ぬるだけで黒板になるペイント♪



MY HOMEと一緒に飾ってみましたが・・・

文字&色が微妙な感じですね...(^з^)
(やっぱホワイトが良いかも⁉︎)


気を取り直して・・・( ^ω^ )


せっかくなので裏側もプチリメイクしました♪
(黒板ペイントじゃないよ〜( ^ω^ ))



セリア☆かんたん!ぬるだけで黒板になるペイント♪



どうですか〜(#^^#)


セリアの転写シールとスタンプをポンしました♪
(スタンプは松野工業さんの商品によく登場しますよね♪)


持ち手のところはレースでおめかし♪


ちなみにスタンプはにじのいえにて

セールで購入しましたよ♪


セールは今月26日まで開催中♪



セリア☆かんたん!ぬるだけで黒板になるペイント♪



全体的に見るとこんな感じです(*^^*)


黒板ペイントのご紹介リメイクですが、

こっちの方がお気に入りです(^з^)-☆


カッティングボードはまだいくつか残っているので、

今度はホワイトカラーでリメイクしたいと思います♪


それでは皆さまにとって、

素敵な週末でありますように♪


最後までご覧いただきありがとうございました(*^▽^*)


下記のランキングに参加しています。

励みになりますので応援クリックを
いただけると嬉しいです(^^*)♪


↓   ↓   ↓


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ







同じカテゴリー(セリア(100均))の記事

Posted by ☆mikitty☆ at 12:42│Comments(4)セリア(100均)
この記事へのコメント
mikityサンコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
すごい♪ こんなのあるんですね!
すごく不思議な感じがします~
ニスをぬったほうが仕上がりきれいですか?
Posted by ゆずこ at 2014年10月17日 18:45
ゆずこさんこんにちは♪
コメントありがとうございます(*^^*)
黒板塗料が100均〜発売されるなんて、すごいですよね♪
以前から気になっていたので即GETしました(*^^*)

ニスはカッティングボードのまわりに塗っただけです。
黒板塗料の部分には塗ってないので、
そのままがいいと思います。

すみません説明不足でしたねf^_^;
ブログの文章もわかりやすく訂正しときますね。
ゆずこさんの質問で気づいて良かったです。
ありがとうございます*\(^o^)/*
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2014年10月17日 19:17
簡単に黒板になるペイント、以前ホーム
センターで見かけてこんなのあるんだ~
って思ってたんですが、100円で発売
されるなんてびっくりです!
昨日セリアに行ったのに見つけられ
なかったです~><

黒板としての書き心地はどうなので
しょうか?インテリアというより、子供
にお絵かきさせるのにいいかなぁ~
って思ったんですが、書いたり消したり
しっかり出来る感じですかね?!
100円だから失敗しても痛手には
ならないんですけどね(笑)
Posted by ぱんだこぱんだ at 2014年10月18日 09:29
ぱんだこぱんだ様

コメントありがとうございます
私もホームセンターで見かけて気になっていました。
100均にあるなんてホント!びっくりですよね( ^ω^ )
早く入荷するといいですね♪

黒板としての書き心地ですが少し書きづらかった気もしますが、
それほどまで悪くはないと思います。
ペイントする材質にもよるのかもしれません⁉︎

消すのも問題なく消えますが、白く後が残るのは仕方ないのかな⁉︎
水拭きも出来ますが塗料が少し付いちゃいました。

お子様のお絵かき用でしたら、
セリアのインテリアミニ黒板でもいいのかなぁ〜と思いました。
もし良かったら過去の記事もみてくださいね。
↓ ↓ ↓
http://seiyagon.ti-da.net/e5660024.html

表面がなめらかなので、試しに書き比べてみたら書きやすかったですよ〜♪( ´▽`)
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2014年10月18日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。