てぃーだブログ › ☆いちごハウス☆ › 100均プチリメイク♪ › セリア☆木製収納BOXをプチリメイク♪

2013年07月08日

セリア☆木製収納BOXをプチリメイク♪

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)

多肉ちゃんを入れていた収納ボックスが不要になったので、
蓋付き収納ボックスへプチリメイクしましたよ♪


セリア☆木製収納BOXをプチリメイク♪


完成品です(*´▽`*)

フタ部分が多少ずれてしまいましたが…
気にしないでね〜(^^;)

ホント!不器用な私…ガンバレ〜(^^)/~


使った材料は・・・


セリア☆木製収納BOXをプチリメイク♪


木製収納BOX(大)です。

サイズ:約210(縦)×245(横)mm。

ホワイトに塗りぬりしました。

フタ部分は、窓枠を作った時に余った木材を
収納ボックスのサイズに合わせてカットして、
ボンド及びタッカーでくっつけました。

そしてフタ部分に使ったもう一つの材料は…


セリア☆木製収納BOXをプチリメイク♪


セリアの硬質カードケースです。

これを蓋の枠より少し小さめにカットして、
ダイソーのいちごのガラス目かくしシートを貼りました。

硬質カードケースはタッカーで留めて、
フタと本体はセリアの蝶番で固定しました。

ちなみに前面の本体と蓋を留めているのは
セリアのアーチ型留め金です。


上からみると…


セリア☆木製収納BOXをプチリメイク♪


こんな感じです♪


セリア☆木製収納BOXをプチリメイク♪


コーナー金具を付けた方が
いいのか考え中です♪(´ε` )


セリア☆木製収納BOXをプチリメイク♪


中はこんな感じになっています。


フタ裏部分はタッカーが見えないように
ペーパーテープを貼りました。

材料があればカンタンに作れるので、
再チャレンジしたいと思っています♪

大活躍していた収納BOXが家にたくさんあるので、
只今、すのこと組み合わせてプチリメイク中です(*´з`)

完成したら、今日ご紹介したフタ付収納BOXと
一緒に使用する予定です♪

近いうちにブログアップしますので、
よろしければ、また遊びに来てくださいね*\(^o^)/*

最後までご覧いただきありがとうございます(*^_^*)







同じカテゴリー(100均プチリメイク♪)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。