てぃーだブログ › ☆いちごハウス☆ › 100均プチリメイク♪ › セリア☆木製雑貨たちをプチリメイク♪

2015年05月13日

セリア☆木製雑貨たちをプチリメイク♪



ご訪問いただきありがとうございます( ´ ▽ ` )


昨日の台風が嘘のようにいいお天気ですね晴れ


台風6号も気づかないまま通過してましたが…

皆さんの地域は大丈夫でしたか?


さて、この前ご紹介したセリアのMDFプレートと

ウッドフラッグガーランドをプチリメイクしましたよ♪


と言っても色を塗ってレースをちょこんと

付けただけの超かんたんリメイクです♪(´ε` )


それでは、さっそく完成品からご覧ください♪


まず初めはMDFプレートです…。



セリア☆木製雑貨たちをプチリメイク♪



どうですか〜?


ダイソーのアクリル絵の具の白を塗り塗りして、

同じくダイソーのレースをペタッしました。


使ったレースは…



セリア☆木製雑貨たちをプチリメイク♪



クラフトレースセット ホワイトです。
(サイズは各45cm。)


全部で4種類入っているので、ちょこっとした

アレンジなどに使えるのもいいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ



セリア☆木製雑貨たちをプチリメイク♪



ちなみにこちらが元の姿です。



セリア☆木製雑貨たちをプチリメイク♪



MYHOMEはトピアリー&お家と一緒に飾ってみました♪
(キャンドゥ&ニトリ)


WELCOMEは…



セリア☆木製雑貨たちをプチリメイク♪



前記事のニトリ☆バードゲージの中へIN♪


100均のカゴに入った造花と一緒にダイニングの窓際へ♪
(ちなみに画面左のカゴ&造花もダイソーです。)


しばらくはこちらに飾って癒されたいと思います♡


続いてはウッドフラッグガーランドのプチリメイクです。


まずはドット柄のbefore→afterからご覧ください。



セリア☆木製雑貨たちをプチリメイク♪



before



セリア☆木製雑貨たちをプチリメイク♪



after


無地部分にダイソーのおりがみを

ボンドでペタッしただけです( ^ω^ )
(糊が無かったので木工用ボンドを使用。)


使用したのは…



セリア☆木製雑貨たちをプチリメイク♪






セリア☆木製雑貨たちをプチリメイク♪



CAFEコーナーへ♪


こちらのコーナーは少〜しづつではありますが、

お気に入りの雑貨が増えつつあります♪


最後はフラッグガーランドの無地タイプです…



セリア☆木製雑貨たちをプチリメイク♪



after


白のアクリル絵の具を塗り塗りして…

MDFプレートに使用したダイソーのレースと

セリアの転写シールをペタッしました♪


本当はいくつかポイントで転写するつもりが、

気づけば…ほとんど使い切ってました(⌒-⌒; )


少しゴチャゴチャ感がありますが、

これはこれで気に入っています♡


イメージではレースとボタンを組み合わせて、

もう少しシンプルに仕上がる予定だったので…

いつか再チャレンジしたいと思っています♪( ´▽`)



セリア☆木製雑貨たちをプチリメイク♪



マイルームの出入口へ♪


こちらにはいろんな雑貨をぶら下げていましたが…(´ε` )

ガーランドの柄を際立つようにするために撤去。


ちなみに追いやられた雑貨たちはリビングの窓の

カーテンレールへぶら下がっています(^з^)


上部にもフラッグガーランドが写っていますが、

我が家には部屋のあちらこちらに

ガーランドが飾られて賑わっていますよ〜( ^ω^ )


久しぶりのプチリメイクでしたが無になれて、

とても楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


待機中の資材がまだまだいっぱ〜いあるので…(^з^)

また近い内にプチリメイクしたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


最後までご覧いただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


下記のランキングに参加しています。

励みになりますので応援クリックを
いただけると嬉しいです(^^*)♪


↓   ↓   ↓


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ








同じカテゴリー(100均プチリメイク♪)の記事

この記事へのコメント
台風、大丈夫だったんですね~!
こちら北海道は台風の影響??なのか
昨日は大雨と雷がありましたが、短時間で
終わり、今日はしとしと雨が続いています。

ガーランド、私も好きです~!
なんか華やかになりますよね~^^
ドットのガーランドも可愛いですね~!
Posted by ぱんだこぱんだ at 2015年05月14日 07:01
ぱんだこぱんださん コメントありがとうございます(*^^*)

沖縄は台風の影響もほとんどなく!?大丈夫でしたよ。

ぱんだこぱんださんのお住いの地域は、
台風の影響で??大雨と雷があったんですね!?
大変でしたね…。

ぱんだこぱんださんもガーランド好きですか〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おっしゃる通り‼️ガーランドがあるだけで、
壁面などが華やかになりますよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ドットのガーランド可愛いですよね♡(笑)
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2015年05月14日 07:53
おはようございます!
&お久しぶりでございます♪
度々覗いてはいたのですが…
読み逃げ状態でした(^_^;)すみませんm(_ _)m

ちょうどタイムリーでした!
木箱やスノコを白く塗りたくてペンキは何を?と思っていたので〜♪
ダイソーのアクリル絵の具ですね!
メモメモ

木箱のプリントされている文字もアクリル絵の具で消えますか?

それからダイソーの折り紙私も買ったので、それもタイムリーな話題でした!

いつも新鮮な欲しい情報ありがとうございます!!!
Posted by 苺后 at 2015年05月14日 08:41
苺后 さんおはようございます&
ホント‼️お久しぶりですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お元気でしたか?
コメントありがとうございます(*^^*)

読み逃げだなんて…(^з^)
お時間がある時に遊びに来てくれるだけでも
有り難いので、全然大丈夫ですよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お気遣いいただきありがとうございます♪( ´▽`)

木箱やすのこを塗り塗りする予定なのですね(*^^*)
アクリル絵の具もいいと思いますが…
広範囲でしたらダイソーにもあるペンキがお得かもしれません!?
私は小さいモノを塗るときに、お手軽なアクリル絵の具を使っています。

木箱のプリントされた文字は一度ヤスリがけしてある程度
文字を消した方がいいかもしれません!?
アクリル絵の具で完全に見えなくなるかは不明ですが…
かなりの量を要するかもです!?
あまり詳しくないので、曖昧な答えですみませんm(_ _)m

アクリル絵の具を購入されるならアクリルガッシュタイプが
お勧めですよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

苺后 さんもダイソーの折り紙を購入されてたんですね♪
素敵なデザインで可愛いですよね♡

こちらこそありがとうございます。
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2015年05月14日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。