てぃーだブログ › ☆いちごハウス☆ › 100均プチリメイク♪ › 100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪

2013年05月13日

100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


沖縄はあいにくのお天気ですね〜雨


お外の多肉ちゃんたち大丈夫か心配です(>_<)


さて、ずぅ〜とッ欲しかったフラワーボックス♪


結構なお値段がするので、いつか自分で作ってみたい‼

 
そんな願いをやっと叶えましたよ(*^^)v


材料はすべて100円ショップの商品で買い揃えて、

標本箱&フォトフレームを使用しました♪


組み合わせてみてわかったのですが・・・

なんと‼標本箱とフォトフレームの窓枠部分が

ピッタリではありませんか(*^^)v


ピッタリを発見した時は

テンション上がりますよね(^_-)-☆


それでは完成品をご覧ください(^o^)/



下    下    下



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



どうですか〜?


フォトフレームとの組み合わせが

なかなかいい感じですよね♪


こちらのフォトフレームは何かに使える!

と思ったので2,3個買い置きしてました(^з^)


自分の好きな造花を組み合わせるだけで、

素敵なフラワーボックスが出来ましたよ♡



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



角度を変えてパチリ♪



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



中はこんな感じになっています。


造花の周りに少し隙間がありますが、

蓋を閉めたら見えなくなるので特に問題ありません(´з`) 
   

それでは早速、材料と作り方を説明したいと思います。


まずは材料です。



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



画面左側より・・・


★ダイソー☆デコレーションフレーム(2L判)。


★セリア☆インテリアコレクションケース&標本箱。


サイズ:約15.5(縦)×21(横)×5(高さ)cm。


★セリア クラフトレース。


サイズ:幅⇒約4cm、長さ⇒約50cm。


画面には写っていませんがその他に使用した材料は・・・


強力接着剤、発泡スチロール、レースシール、ペンキ、


自分の好きな造花などです。


ちなみに画面トップに写っている造花たちは・・・



下    下    下



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



ダイソー☆ラナンキュラスブッシュ(5本入)と、



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



ダイソー☆ガーベラブーケ5輪の一部を組み合わせています。


続いて簡単な作り方をご覧ください。


まず初めは・・・



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



①標本箱の周りへダイソーのレースシールを貼るか

もしくはペンキを塗ります。


②続いて造花を固定するのと高さをだすために・・・



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



厚さ約1.5cmの発泡スチロールを

標本箱のサイズより少し小さ目にカットして中へ入れます。

(固定できるものであれば何でも可。以前は粘土を使用。) 


標本箱は以上です。
  

③続いてフォトフレームです。


こちらは裏の部品を全部取り外して・・・



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



さらに裏側の出っ張っている部分4ヶ所を

ニッパーでチョッキンします。
(ニッパーは100均にて購入。)



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



チョッキンしたらこんな風になります。

(少し雑ですが・・・(^^ゞ)


④チョッキンし終えたフォトフレームの

周りにボンドを塗ります。



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



ボンドは水色の線を参考に塗ってくださいね。
(チョッキンした出っ張りの内側です。)


※ボンドのはみ出し要注意です。

手に付かないよう気をつけてください。
(経験者は語る・・・f^_^;)


使用したボンドは・・・



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



ダイソー☆強力接着剤 エポキシ2液混合タイプです。


初めて使用しましたが、

結構臭いがきついので換気を忘れずに!
(乾いたら臭いは気にならなくなりました。)


※前回リメイクした時は・・・

フォトフレームの出っ張りをカットせずにそのまま(^^ゞ

強力な両面テープを貼っていただけなので、

何ヶ月かするとフォトフレームが取れてしまいました(^_^;)
(覚悟はしていましたが・・・)


今回色々と考えて改善点を見直したので、

多分取れることは無いと思います...!?


⑤最後にフォトフレームを標本箱の窓枠に合わせてかぶせたら・・・



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



ボックスの完成です♪


後はお好きな造花を発泡スチロールに挿し込めばOK!です。
(発泡スチロールが入っていませんが気にしないでね(´з`))


ちなみに造花は茎から簡単に取り外せます。


窓枠のレースはテープで貼っただけです。


作り方は以上です。 


他にもお気に入りの造花を色々と

組み合わせてみましたよ♪



下    下    下 



まずは先程も登場したダイソー☆ラナンキュラスブッシュのみを

組み合わせてみました♪



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



隙間を埋めるために一緒に付いている

小さい花も合わせてみました。



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



ラナンキュラスだけだと色合いが優しい感じですね♪



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



こちらも角度を変えて♪


今までご紹介したフラワーボックスは、

新たにリメイクした物たちですが、

これからご紹介するフラワーボックスは

前回リメイクした物たちです。
(一部除く)



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



セリア☆ファンシーブーケブッシュ(ラナンキュラス)
(こちらは簡単に取り外せなかったのでチョッキンしました。)



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



隙間があったので手持ちのグリーンをプラスしました。



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



どうですか〜♪


造花が小さいので5束使用しました。



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



こちらは先程と違って情熱的な色合いですね♡


最後は!?こちらも先程ちらッと登場した・・・



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



ダイソー☆ガーベラブーケ5輪たちです。
(全部で約3束使用しました。)


紫色の入った色違いもありますよ♪



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



少〜し窮屈そうな感じもしますが・・・(^^ゞ



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



色とりどりの造花は可愛いさがアップしますね♪



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



プレゼントにもいいですね(*^^)v


いつか機会があれば・・・


ブリザーブドフラワーでも作ってみたいです♪


以上がインテリアコレクションケース&標本箱と

デコレーションフレームを使ったフラワーボックスたちでした♪


他にもセリアのインテリアディスプレイケースと

インテリアコレクションケース ワイドを使ったフラワーボックスも

ありますのでよろしければご覧くださいm(__)m


まずは



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



インテリアディスプレイケースとの組み合わせです。


サイズ:190×95×65(高さ)mm。


最近こちらは見かけないですね・・・。


廃番商品でしょうか?


以前キティの人形を入れて飾っていたので、

今でも家にゴロゴロあります(´з`)


使用した造花は・・・



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



ダイソー☆ローズ・ベリーアレンジです。


とても綺麗な薔薇だったので、
いつかアレンジに使おうと思い待機させていました(*´з`)


思った通り素敵なフラワーボックスが出来ましたよ♪



下    下    下



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



どうですか〜?


ピンクの薔薇が素敵ですね♡


こちらの造花は高さがあるので、

このケースの高さ65mmにピッタリでした(*^^)v


窓枠の周りには100均のレースとケミカルレースを貼りました♪
(本体は色塗りはしていません。)   


最後はたくさんの方がプチリメイクに使用されている

セリア☆インテリアコレクションケース ワイドとの組み合わせです。



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



インテリアコレクションケース ワイドです。


サイズ:約18(縦)×25(横)×3.5(高さ)cmです。


使用した造花は先程登場した

ダイソー☆ラナンキュラスブッシュと

ガーベラブーケ5輪すべてを組み合わせました。



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪




ケースは白のペンキを塗ってシンプルに仕上げました(*^▽^*)


高さがあまりないので発泡スチロールは使用していません。


また、造花が平べったいので安定感もあります。


私が一番好きな組み合わせです♡


ラナンキュラスブッシュが余っていたので…

ガーベラピンクバージョンも作ってみましたよ(*´з`)



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



ピンク♡どうですか〜?


こちらのケースは色塗りせずそのままの状態です(^o^)



プラスした造花は…



下   下   下



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



ダイソー☆アレンジデコフラワーリング ミックスです。



100均プチリメイク☆素敵なフラワーボックス♪



二つを並べてみるとこんな感じです♪


右側もペイントした方が良さそうですね(^-^)



とっても長い記事になりましたが、


最後までご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)




※お知らせです。


今回ブログの記事を新たに追加及び変更しました。


また先程も書きましたが前回の記事では

フォトフレームを両面テープで貼り付けただけでしたが、

数ヶ月後にフォトフレームが取れてしまったので

今回はフォトフレームの出っ張り部分をカットしたり、

強力接着剤などを使用して改善しました。


もし、私のブログを参考にして両面テープを

貼った方がいましたらお手数を掛けますが

改善された方がいいかもしれませんm(_ _)m
(いないことを願っています)


ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが

よろしくお願致します(__)m










同じカテゴリー(100均プチリメイク♪)の記事

この記事へのコメント
はじめてコメントします。わたしもキティちゃんと100均、インテリアが大好きです。造花を箱にいれたこれは可愛すぎて衝撃でした☆ぜひ真似させていただきます。
アリスのフォトフレームは持っていて、写真も可愛いのでそのまま飾ってます^^
Posted by rie at 2013年06月27日 21:40
rie 様

はじめまして♪
ご訪問及びコメントありがとうございます(*^▽^*)
これ!可愛い〜ですよね♡
ずっとこういうのが欲しかったので、
100均でリメイクできて良かったです(*^^)v
是非とも‼!真似っこしてくださいね(*^^*)
ただ、最近になって標本箱に貼り付けているだけのフレームが、
とうとう取れてしまいました(^_^;)
なので、標本箱の蓋を取り外して、
今度はボンドで直接貼り付けようかと考えています(^^)
私もアリスの写真は可愛いので大切にしまっていますよ(*^▽^*)
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2013年06月27日 22:39
mikittyさんこんばんは。

mikittyさんは造花の選び方が
上手いですね!きちんと考えて
選んでいるのが伝わってきますよ。
造花のみではなく購入されるものに
感じます。
私と感覚が似ているのでそう感じるのかも
しれませんが、ムダがないように感じます。
例え100円であっても浪費せず。
造花の購入時にはmikitty's セレクトを
参考にさせていただきますね~。
Posted by hisako at 2014年02月07日 21:02
hisakoさんこんばんは♪

コメントありがとうございます(*^▽^*)

早速フラワーボックスのプチリメイクを
ご覧いただきありがとうございます(^o^)/

造花の選び方いいですか〜。
褒めていただいて感謝・感激です(^^♪

造花の購入時はぜひとも‼mikitty's セレクトを参考にしていただけると嬉しいです(*^^)v
とても励みになるお言葉をいただきありがとうございます(*^▽^*)
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2014年02月07日 21:43
かわいい。
作る大好き。

頑張ってマネします笑(笑い)
Posted by miku at 2014年03月20日 07:38
miku様

コメントありがとうございます(*^^*)
可愛い〜ですよね(笑)
褒めていただき嬉しいです♪
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

作ることが大好きなんですね!?
簡単なので、是非とも‼真似っこしてくださいね(*^^*)
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2014年03月20日 08:20
いつも楽しく読ませていただいてますヽ(*^ω^*)ノ参考になることばかりでとても勉強になります!
フラワーボックス、さっそく作ってみます(`・ω・´)
Posted by ぴい at 2014年04月14日 16:14
ぴい様

コメントありがとうございます(*^_^*)
いつもご覧いただきありがとうございます^_^

参考にしていただきとても嬉しいです♪
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

フラワーボックス是非作ってみてくださいね*\(^o^)/*
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2014年04月14日 16:22
素敵ですね!
私もマネして作ってみようと思います。
詳しい作り方ありがとうございます!*\(^o^)/*
Posted by mocha☆ at 2014年07月05日 21:01
mocha☆様

コメントありがとうございます(*^^*)
褒めていただきとても嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ぜひ‼作ってみてくださいね♪
>詳しい作り方ありがとうございます!*\(^o^)/*→どういたしまして♪
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2014年07月05日 21:25
素敵です♪さっそく真似してみました。
可愛くてウキウキします。他も参考にしてます。
Posted by mako at 2014年10月24日 19:01
mako 様

コメントありがとうございます(*^^*)
素敵ですか〜\(//∇//)\超嬉しいです♪
ありがとうございます*\(^o^)/*
makoさんもリメイクされたんですね♪
参考にしていただいて嬉しいです♪
自分の作品には愛着がわいてウキウキしますよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

拙いブログですがこれからも
参考にしていただけると、とても励みになります♪
Posted by ☆mikitty☆☆mikitty☆ at 2014年10月24日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。