てぃーだブログ › ☆いちごハウス☆ › 100均プチリメイク♪ › 100均☆すのこで作るディスプレイ棚 ♪

2013年05月25日

100均☆すのこで作るディスプレイ棚 ♪


ご訪問ありがとうございます(*^^*)

今日は少〜しだけ太陽さんが
顔を出していましたね(^O^)/

久しぶりの太陽さん有難かったです(*^▽^*)

お蔭でルンルン気分でリメイクに精がでました♪

さて、前回に続き…またまたすのこを使って、
リメイクしましたよ(*^▽^*)

今回はウッドフレームをプラスして
扉付きのディスプレイ棚を作ってみました。

ちなみにすのこと網(キャンドゥ)以外は
すべてセリアの商品です。

前回の記事はこちらです。

*参考にさせていただきましたブロガーの皆さま、
またまたありがとうございます(*´▽`*)


100均☆すのこで作るディスプレイ棚 ♪


まずは完成作品からご覧ください(*^-^*)
(取っ手をつける前に撮影してしまいました(^^;)

扉は裏表とも開閉できます。


100均☆すのこで作るディスプレイ棚 ♪


こちらは裏側です。

バーベキュー用の網を取り付けました。

使用した材料は… 
(網の画像はありませんm(__)m)

下  下  下


100均☆すのこで作るディスプレイ棚 ♪


桐すのこ 小 2P

サイズ:(約)幅16×奥行き23×高さ1.6cm。

今回5枚使用しました。

前回同様木工用ボンドでくっつけています。


100均☆すのこで作るディスプレイ棚 ♪


ウッドフレームシンプル 四切写真

サイズ:約276×327mm。

2枚使いました。

フレーム裏のパーツはすべて外しています。

アクリル板はボンドでくっつけました。

ブロガーの皆さんはA4サイズのフレームを
使っている方が多いようですが、
今回使用したすのこにはこちらの方が
ピッタリサイズでした。


100均☆すのこで作るディスプレイ棚 ♪


蝶番22mm 6P

すのことフレームの結合に使用。


100均☆すのこで作るディスプレイ棚 ♪


ハンドル93mm 古色仕上げ。

付属のネジが長いため、
アンティークピンで固定しました。


早速、ディスプレイ棚に、
これまで登場した小物たちを
飾ってみましたよ(^^♪


100均☆すのこで作るディスプレイ棚 ♪


なかなかいい感じです(*^^)v

最後に網の扉側へ飾りたかった物たちです。

下  下  下


100均☆すのこで作るディスプレイ棚 ♪


多肉&サボさんたち集合♪

多肉ちゃんたちには通気性のいい
網の扉がgoodですね〜(^^♪


今回はディスプレイ棚として使いたかったので
小さめのすのこを使用しました。

ただ、すのこの棚受けとして使用する部分のほとんどが、
左右バラバラの位置に付いていました(^_^;)

かろうじて左右一致する物があったのでホッとしました…。

今度はA4フレームを使って
観音開きバージョンを
作ってみたいと思います(^^♪

最後までご覧いただき
ありがとうございます(*^_^*)



追記です。

書き忘れていましたが…m(__)m
フレームの扉は本体にピタッとせず、
下の方が少し浮いて隙間ができています。

少〜し気になったのでフレームから外した、
三角吊カンとネジを使って…

下  下  下


100均☆すのこで作るディスプレイ棚 ♪


下記の画像の様にとめています。
(底の部分です。)



100均☆すのこで作るディスプレイ棚 ♪


三角吊カンとネジは外しやすくするために、
少しあそびができるように取り付けました。

扉を開ける時は扉の下部分を押さえながら
三角カンを外すとかんたんです。
(この画像だと雑さがばれちゃいますね(*´з`))


最後の最後までご覧いただき
ありがとうございます(*^_^*)




同じカテゴリー(100均プチリメイク♪)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。